ココケイ@バハマ [カリブ海クルーズ]

ココケイというのはバハマ諸島の一つなのですが、この島はロイヤルカリビアン社の持ち島なので、この会社でクルーズしたときのみ上陸できるそうです。

他の会社も同様にこのような持ち島をもっているようです。

さて、ここで申し込んでおいたアクティビティはパラセーリング!!

私はおそらく16年ぶり2回目(16年前がすでにもう大人だったっていうのがすごい)、他の3人は初体験です。高いところが好きな人間には最高に気持ちいいです。

DSCN0617.JPG私たち夫婦飛行中~

DSCN0623.JPG母と妹飛行中~

余談ですが、彼女たちが飛んでるのを見てるとき気づいたのは、私達、やっぱ黄色人種ねってこと。

足がやたらと黄色く目立ってたんですよね~ピコピコピコピコ黄色いのが揺れてるのは何かと思ってたら足でした。

それにしてもあっという間の10分間、気分爽快!!

持ち島なのでお昼ごはんも船の中のようなビュッフェが小規模ですが用意されてあります。

DSCN0637.JPGDSCN0639.JPG

DSCN0652.JPGP1010481.JPG

多くの人はこのメインの海岸で(ビーチチェアーがずら~っと並べられている)日光浴したり、泳いだりして過ごします。

水も綺麗で浅瀬に魚も沢山いました。

が、穴場が!!

P1010483.JPGこの約60分の散歩コースを行くと

DSCN0666.JPGあ"~~~きれい!!さっきの砂浜とちょうど反対側辺り

散歩してない人々はこれを見ずじまいかい?P1010489.JPG

ここでゆっくりしてる人も何人かいました。プライベートビーチ風。かなりのクルーズ通?

そしてこの散歩コース、約60分かかるという看板の説明だったのだが、スタート地点ととゴールの場所が違った!!

4時の最終便(島が小さいのでクルーズ船を接岸できないためテンダーボートのシャトル便が出ている)には間に合うねーなんつって歩き出し、60分でゴールに着いたものの、そこはさっきのメインの砂浜付近じゃない!!ぜんぜん違う、かなり遠い!!本当のゴールまで時間内にちゃんと着くのか、あせるっつーの、少しね。

P1010496.JPG見えないゴールに向かって前進する、、、

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 ←いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 それではまた~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みさっちゃん

ら、楽園だね!!まさに行ってみたい風景。一日ぼーっと過ごしてみたい★
人生の目標の一つー!うらやましいな!
by みさっちゃん (2010-12-22 15:39) 

satyta

こっちに住んでると、バカンス上手というか、ぼんやり上手の人が多いなと感じます。
by satyta (2010-12-28 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。