一日断食の効能 [からだのこと]

こんにちは。

もうすぐ八月も終わる?早すぎ、早すぎます。

でも、ニカラグアに来てからというもの、一年中夏なので、一年が4分の一になったような気分なのよね。

ローフードにすると、時間がすごく長く感じる(一年前が10年前ぐらいに感じる)と、石ともさんはおっしゃっているが、そんなふうに感じたとき一回もなーい。

まあ、そこまで厳格なローフーディストじゃないからな。

久々に解毒的なお話を。

去年の年末からほぼ週一でしていること、それは「オレンジジュースダイエット」。

一日、水とオレンジジュース(オレンジからちゃんと自分で絞った果汁)だけで過ごすというもの。

まあ、これもそんなに厳格じゃなくて、自然の液体だったらいいや〜と言って、ココナッツウォーターを飲んでみたり、青汁飲んでみたり、今日なんかはハイビスカスティーも飲んでます。

要は消化器官を休ませればいいわけですから。

最近顕著な効能といたしましては、経血量減と月経日数短。

一日目ほぼおりもの。二日目今までの一日目ぐらいの始まるよ〜的な。三日目一番多いけど今までとは比べ物にならない。四日目終りの兆し。五日目別れのご挨拶。

こんな感じです。

この程度なら、旅行とか行事とかを気にしなくて済みます。

一日断食の山場はやはり翌日の食べだしたら止まらない食欲とどう向き合うかですかね。

まあ、わたくし、なんどもふりまわされてナッツドカ食いとかしましたけど。

対策としては、断食明けにふさわしくない食べ物を家に置いておかないということですね。

しかしながらナッツドカ食いしてもこういう効能にあやかれました。

私にはずーっとローフードとかずーっと生菜食とかより楽で効果があります。

今でも基本は生野菜&果物ですけど、加熱炭水化物も動物性のものも、多少(私の基準で)はいただいております。

それではまた。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへいつもありがとうございます。
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。