全ては宇宙からの贈り物 [スピリチュアル]

こんにちは、おひさしぶりでやんす。

ローフードブログ村の人たちの記事って、内容がローフードに関することじゃなくても、とても興味深いんですよね。

類は友を呼ぶです。

およそ二年前、ローフードブログ村が熱に浮かされた時のようにムンムンしていた頃にくらべると、今はかなり落ち着いてきて、皆さんの記事も地に足がついてきた気がします。(私何者?)

何が言いたいかというと、食べ物は全て、、たとえそれが誰かにとって悪い反応を起こすものだとしても(アレルギーや将来生活習慣病を引き起こす原因になるなど)、宇宙からの贈り物であり、感謝に値するものだと思います。

だからたまに、「ローフード栄養学」とか「酵素栄養学」とかの記事を見ると、まあ、知識のひとつとして知っておくのは知的好奇心を満たしてくれていいのですが、あまりにも極端な内容だと、今まで生野菜の効能(とくにレタスとか)を完全に見逃していた従来の「栄養学」と何ら変わらない結果に陥ることがあるように思います。

ま、楽しく食べましょう。

食べたくない時は食べないようにしましょう。

でも、食べたい時は食べましょう。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。