今も続いてる西式甲田療法は・・・ [甲田療法]

ログインできないと騒いでましたが、無事出来ました。そりゃそうだよね~

さて、甲田療法に出会って早二年。今も続いているのは・・・

①平床、木枕・・・

平床はわざわざ大家さんにオーダーしてただで作ってもらったから、今ちょっと、旦那側がヒビ入ったりしてるんですけど、やっぱり寝覚めの体が楽ですね~。でも、わたしにとってベストの寝具ではないです。10代の頃から腰痛持ちの体なので少し刺激が強いことは否めない。しかし、殆どの寝具に比べると勝ってると思います。私が今までで一番いいなと思ったベッドはこちらの記事で紹介してあります。→http://satyta-comidacuruda.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05

木枕さんとはここ何ヶ月かで劇的に仲良くなれました。私の腰椎、或いは骨盤が劇的に整ったからだと思われます。ある体操をして劇的に整った(と解釈している。なぜなら体調がすこぶる良いから)んですけど、これは残念ながら西式甲田療法の体操ではないのです。

②膝立て金魚運動、金魚運動、合掌合せき・・・

朝のウォーミングアップです。これをして、ようやく体が目覚めるという感じです。朝しかしてません。

③温冷浴・・・

こんな気持ちのいいものがあるでしょうか?ニカラグアは年中夏なので弱刺激なのですが、それでも気持ちいいです。4月に一時帰国したとき、最高気温が20度くらいの日が続いたんですけど、そん時の温冷浴は最高でしたわ~温冷浴ハイになりました。

以上です。

食べ物はかなり適当です。最近は外食会食が多いのですが、楽しんで何でも頂いてます。

今日はずっと一人で家に居たので適当の域を超えてます。

オレンジ3個分のオレンジジュース。パイナップル4分の1個、フラックスシードがたっぷり入ったホームベーカリーのパン3枚。これから、チキン出汁で煮たキャベツとジャガイモを食べる予定です。

体のために、健康のために食べ物を選ぶことは大事だと思うけど、以前ほどではないです。食べ物は食べ物です。

ただ、私に合う、合わないというのはあると思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

読んでいただいてありがとうございました。
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。