Tapeteras(手芸部)のクリスマスパーティー [手芸・手作り]

11月から、各国のご婦人方が集って、手芸をするというクラブに入って、こまごまと作ってます。

その手芸部のポットラッククリスマスパーティーが、いつも手芸部を召集してくれている、アルゼンチン人のMさん宅で行われました。

DSC00051.JPG

中心のツリーはみんなでお手玉みたいなのを沢山作り、厚紙で作ったコーンにグルーガンで貼ったもの。

両端はこの日、私がみんなに教えた折り紙のツリー。ケッボニートアルボリート!!いたく感動していただきました。

折り紙はどのような場面、立場でも、ネタが尽きたときとか、なにかとにかくやらなきゃいけないときに、ほんとに便利です。あ~、折り紙が普通に出来てよかった・・・

DSC00055.JPG

人参のカップケーキに名札を刺して座席のネームプレートを作ってきてくれたのはブラジル人のMさん。

席は、木で出来た、果物や野菜の小さな置物を籠の中から引いて、その引いた野菜や果物のテーブルクロスホルダーがセットされてあるところに着きます。私は茄子のお席。

DSC00077.JPGDSC00079.jpg

このところ手芸部では、この、発泡スチロールで出来た球に布を埋め込んだオーナメントを主に作ってました。

来年はもっと早めに大量に作ってボランティアグループの資金にするそうです。

DSC00056.JPG

みんなの力作料理。左の巻き寿司作ったの、私じゃありません。日本人、私しか居ないので、ずっと「satytaが作ったのか?」「satytaが作ったと思った」といわれましたが、作ったのはコスタリカ人のRさんです。私はコスタリカで買ったクッキーを持っていきました。へへ。

その後プレゼント交換をしてお開き~

とっても楽しいひと時でした。

みなさん、ありがとうございました~

ツリーの折りかたはこの本に載ってます。この本、ここで相当役に立ってます。

英語で遊ぶ「折り紙」 (講談社バイリンガル・ブックス)

英語で遊ぶ「折り紙」 (講談社バイリンガル・ブックス)

  • 作者: 小林 一夫
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: 新書


いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村     それではまた~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。