オーダー平床到着! [甲田療法]

大家のマリアに頼んでおいた平床が届きました。

ただの1,5cmの木の板が来ると思ってたのにこんな足下駄まで付けてくれちゃって

P1050763.JPGいや~ありがたいありがたい。天然木のつーんとした香りがいいです。これをベッドの上においてシーツをかぶせて寝ます。

ところで、お試しの平床に約1ヶ月寝てみた感想はと申しますと、最初のヨガで感じたのが”体中の骨の間という間に油差した?”です。肩関節ぅ、とか股関節ぅ、とかそんな大きなところだけじゃなく背骨の全てに果ては肋骨まで全ての骨の隙間に油を差した感じです。ふんわり暖かいような滑らかな感覚です。

あと、私はまだ木枕を使ってないのですが(昨日日本を出発したらしい)首がものすごく軽くなりました。

最初の二週間は、はっきり言って寝心地が悪い。痛いので眠りが浅い。でも日中はものすごく楽です。そして3週目あたりから普通に眠れるようになりました。骨盤も行きつ戻りつ正しい位置で安定しつつあるような、、、。

そして昨夜、厚さ1,5cm、立派な足下駄つきの天然木のしならない板の上に寝ましたよ。

”何これ~!?宙に浮いてるみた~い”

まじまじまじまじ、本当です。本当ですよ!!板の上に寝てるのに!

翌朝は朝一の金魚体操のとき股関節がボキッっと鳴って骨盤が正しい位置に入ったらしく美しいウエスト周りをしておりました。

体の歪みを感じてる人、腰痛、肩こり、首こり持ちの方は試してみる価値ありだと思います。

私は散々カイロプラクティックやキネシオロジーにお世話になってだいぶ回復したのですがやっぱり外から加える力で整えたものはどうしても元の形に返ってしまうんですよね、たとえそれが正しい位置ではなくとも。

板の上で寝るのは自力で自分のペースで骨を整えるということです。自分のペースで、しかも毎日、少しずつ自然治癒能力を発揮させて整骨していくというのは肉体的、精神的また金銭的にも無理のない確実な方法だと思います。

それにしても、こんな変な注文する日本人の話をちゃんと聞いてくれたマリア、ブログで甲田療法の説明と宣伝をコツコツしてくださってるぺんぎんさん、私の板寝に付き合ってくださってる旦那様、その他この選択をインスパイアーしてくれた方々、全ての物、事に深く感謝いたしております。ありがとうございました。

今日も読んでいただいてほんとにありがとうございます。良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

それではまたー


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

elmo

うわぁ~まじでまじでまじですか!?
うちは薄いマットレスを畳の上に引いて寝てますが
平床は宙に浮く感じ!なんですねっ!
あぁ・・・今年の楽しみがまた一つ増えました・・・
ホントぺんぎんさんのブログはやってみる価値ありそうな物ばかりですよね~ 
satyaさんのローおはぎからブログ村の情報はいいことだらけです~
これから細々とブログ続けますが今年もよろしくお願いします~
Buenos dias♪
by elmo (2010-01-06 17:14) 

ぺんぎん

あけましておめでとうございます〜。

といっても、外国暮らしではあんまり実感はないですよねえ。こっちの正月は華人の本番は2月、タイ人の本番は4月なので、まったく実感ありませんけど、そちらはいかがですか?
大使館のパーティーなんかいかれましたか〜?

平床!そんなにすごいんですか?骨の間に油さしたみたいって・・・
やっぱり畳に寝るのとは違うのねえ、いきなり、板にシーツ一枚でしょ??朝で仰向けで寝られるのは、食べ過ぎてないからだそうです。
もう、わたし、ぜーんぜんダメですぅ。人に宣伝する前にじぶんでちゃんと出来るようにしろよ、って感じで、も〜、あきません。
やっぱり少食にあこがれるわ〜。

帰ったら板買います。ホットなバンコクから寒い廣島に帰って、きっと寝れないと思うけど、少食で板で寝るの、今から楽しみにしています。

木枕到着楽しみですねえ。わたしは、体操も少食も続かないけれど、木枕、柿茶、スイマグだけ続いてます。

宙に浮く感じかぁ〜・・・
すてき〜。

ダメダメなわたしですが、今年もよろしくお願いいたします。
by ぺんぎん (2010-01-06 23:51) 

satyta

elmoさん、まじっすよ!7㎜の板では味わえなかったものがそこにありました。elmoさんにも平床で感動してほしいな~
by satyta (2010-01-07 06:27) 

satyta

ぺんぎんさん、明けましておめでとうございます。
私は平日とあまり変化のない年末年始を過ごしておりました。

こちらの大使館のパーティーは天皇誕生日にかこつけて行われるので12月末でした。タイもそうですか?ていうか世界中そうなのかな?

平床はほんとに簡単でいい方法だと思いますよ。
だって小食を実行するみたいに欲求をコントロールしなくていいし、ただ寝るだけ、逃げられない。

私の感想では平床だと小食じゃなくても仰向けで眠れるような気がするな~

ぺんぎんさんも一緒に宇宙に漂いながら眠っちゃいましょー

そしてほんとに甲田療法紹介してくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします~


by satyta (2010-01-07 06:42) 

みさっちゃん

場所的にどうかわからないけど、地震はダイジョウブだった?
by みさっちゃん (2010-01-13 12:24) 

satyta

地震はハイチであったのよね。ニカには特に影響ないと思うよ。実は今、カリブ海クルーズ中で、只今メキシコのコスタマヤからベリーズに向かってまーす!!いつかアップするのでまた覗きに来てねー
by satyta (2010-01-13 14:08) 

みさっちゃん

そうなんだ。よかった。余波などダイジョウブかなあ・・・と思って(^_^.)
UPたのしみにしておりますわ。
by みさっちゃん (2010-01-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。