天神果実村 TOKIO [一時帰国にて]

福岡市天神のイムズというファッションビル?の地下一階に果物メインのTOKIOというカフェがあります。

一人で天神にお買い物に来たときは、だいたいここでランチです。お客さんの殆どが女性おひとりさまで、カウンター席も窓に面してて、とても入りやすいです。土日は席待ちのため並ばなきゃいけないという盛況振りです。

そして、ランチタイムの約9割のお客さんがアボカドサンド、日替わりジュースセットを注文してました(私が行った日はね。でも毎日そうだと思う)

CIMG1865.JPG大人気のアボカドサンド。この日の日替わりジュースは「柑橘ミックス」。果肉も入ってて美味かった。

アボカドサンドはとっても美味しいんですけど、マーガリンの味がしたので、次回は抜いてもらいたいと思います。なぜかというと、マーガリンはトランス脂肪酸というものから出来ていて、そのトランス脂肪酸の正体はプラスチックだそうです。プラスチックをパンに塗って食べてるんですね。うふ。

このアボカドサンドはマーガリン、もしくはバターでさえ全く必要無いくらい美味しいですよ、TOKIOの方、どなたか読んでいらっしゃれば、、、。

別日にお友達とお茶しに入ったときに頼んだもの。

CIMG1840.JPGイチゴのスムージー。700円か800円。氷の変わりに冷凍イチゴが出てきました。憎い憎い。でも私はぬるめのスムージーが好きなのです。そっちの方が味が濃く感じられて美味しい。

去年、フランス料理のフルコースを食べた後、ぶらぶら買い物してヘロヘロになったとき、ここのジューススタンドでジュース飲んだら、シャキーーーンと生き返りました。素晴らしい!!

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ ←いつもありがとうございます!それではまたー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みさっちゃん

無事の帰国何よりです★ランチは楽しかったです!13日の早朝に無事出産しましたー。携帯にメールしてみたけれど、もう帰ってたよね(^_^.)相変わらず痛かったけど、赤ちゃんの顔をみると吹っ飛びます。名前は恵樹けいじゅとつけましたー。またこちらのブログもみてねん★
by みさっちゃん (2010-06-19 21:57) 

satyta

みさっちゃん、出産おめでとー!!
そうですかー、赤ちゃんの顔を見ると痛みも吹っ飛びますかー
さぞかし、かわいいんでしょうねー。
育児、頑張ってくださーい!!
by satyta (2010-06-20 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。