スイマグ日記 [甲田療法]

日本に一時帰国してた半ばくらいから「スイマグ」飲み始めました。

これは西式甲田療法で甲田先生が宿便を出すために小食とともに勧めるもので、普通の人は(甲田療法とか実践してない人)制酸剤とか下剤として服用するそうです。

「スイマグ」は商品名で原材料は「水酸化マグネシウム」

甲田療法の本には一日20ml飲むと良い、と書いてあるのですが、まあ、様子を見ようと思って、5mlから始めました。

特に問題なかったので、翌日は10ml、その次の日は15mlと増やしました。

ところが、15mlを二日飲んだ後、もう、のどが渇いてのどが渇いてしょうがないっつーくらい、ちょっと病的な(と感じる)のどの渇きだったので、10mlにまた減らしました。

でもまだのどが渇くし、久々に30cm級のものを出した後、下し始めたので5mlに減らしました。

5mlに減らしても下しましたが、それは腸管に炎症があるためと本に書いてあったので、そのまま飲み続けました。スイマグはその炎症を修復してくれるらしい。

私の内臓は、腸管に限らず、食道とか胃とか、病気と診断されない程度にかっるーく、あっさーく炎症おこしてるんだろうなと思います。長年の分を超えた暴飲暴食によって。

なんか、偽腹っぽい感じだったり、胸焼けっぽい感じがするんですよね。のどの渇きもそれに関係したものでしょう。好転反応だと思います。

飛行機に乗る日はさすがに飲みませんでしたが、ニカに着いてからも毎日5ml飲んでました。

下さなくなったものの、モフっとしたものを出してたのですが、昨日からかわいこちゃんがお出ましになり始めました。

飲み始めてから約二週間経過です。

相変わらず、スイマグを始める前より、のどは渇きます。まあ、水が沢山飲めるからいいですね。

だから、のどが渇かないような食べ物を食べるように心がけないといけません。

あと何日かしたら10mlに増やそうと思ってます。

あー眠い。只今午後5時30分です。昨日まで本能の赴くままに昼寝してたけど、今日は9時までは頑張るじょ。

帰ってきてからというもの、時差ぼけで朝3時に目がさめて、仕方が無いから、英語とスペイン語の自習してます。こういうの今日本で「朝活」って言うんでしょ!?私の場合は、時差活。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ ←いつもありがとうございます!それではまたー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神果実村 TOKIOメロン収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。