メロン収穫 [ニカラグアの果物野菜]

こちら、ニカラグアは雨季に入って二ヶ月が経とうとしています。そんな中、日本に帰る前はちーちゃかったメロンがとても立派に育ってました!!!完全無農薬ほったらかし農法のメロンです。

P1010028.JPG二個も!!もう少し畑で育てたかったのですが、あんまりかわいいので手にとって眺め回してたら茎から取れてしまいました!!たは。

P1010023.JPGこの網目美しいでしょー?胴回り約27cm、876gのこちらのものにしては少し小ぶりです。なんせ早産ですからね。いやはや申し訳ない。

追熟させるために新聞紙にくるんで放置していたら私好みの腐りかけに!!

P1010030.JPG甘くておいしかったでーす。

この種、とっておいて乾季になったら即効蒔こうと思います。

大雨にも負けず、美味しく育ってくれてありがとう、メロンちゃん[黒ハート]

今日も読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ ←いつもありがとうございます!それではまたー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぺんぎん

わー。すごいです。そんなメロンが出来るなんて!!
わたしがグリーンコープで買うメロン、800gくらいですよ。
それはいま玄関で追い熟中。
明日あたり、パインを切ろうか、メロンを切ろうか・・・

ニカってゆたかなのね〜。うちの庭じゃカボチャも満足に出来ないのに・・・

ではでは〜。
by ぺんぎん (2010-06-24 23:15) 

satyta

ぺんぎんさん、そうなんです、こんなにかわいいのに、とっても逞しいんです、ここのメロンちゃん。
なんせ、スーパーで買ったメロンの食べた後に出た種からですからねー。
この暑さもいいんだと思います。しかし今日は暑い。
雨季は雨が降るととてもすごしやすいんですが、降らないとお察しの通りです。食べ過ぎると体感温度が上がるので気をつけなくちゃ。
by satyta (2010-06-25 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイマグ日記mumokuteki cafe 小倉店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。