「LOHAS」とポプラ並木@札幌 [北海道旅行]

札幌に来たからには、是非とも寄りたい所がある、それは北海道唯一のローフードカフェレストラン「LOHAS」さん。

DSCN9807.JPG「6」の付く日は、ロープレートとスムージーのセットが260円もお得な1500円で頂けるらしい。あいにく「6」の付く日ではなかったのであやかれず。もし札幌市民だったら、10日に一遍来ちゃううううなんて妄想してみた。

DSCN9809.JPG旦那様注文「アボカド丼サラダ付き」

DSCN9814.JPG私はやっぱり「ロープレート」。サラダのドレッシングが相当美味しかったんですけど。多分あの本に載ってるあれだと思う。

あと、酵素玄米ご飯なるもの(左上のやつね)をはじめて頂いたのですが、昔なつかしのお菓子みたいな味だと思いました。でもやっぱり加熱炭水化物なので思わず食べ過ぎてしまいそう。私はほんとにブレーキ効かないですからねー

そこで、この酵素玄米ご飯、生玄米とどちらかを選べるようにしてはいかがかしら?と考えたのでございます。お店にとってもそんなにリスクは無いと思われるんですよ。だって冷蔵庫で保存できるし、はけなかったら酵素玄米ご飯にすればいいわけだし

生玄米が食べれるレストラン、いかすと思うわー。日本初?

DSCN9816.JPGDSCN9817.JPG

アボカドの生チョコレート風タルトとローティラミス。タルトのほうはほんとに生チョコって感じでした。自分で作るロースイーツよりはだいぶアガベが入っているでしょう。ローティラミスはココナッツアイスって感じ。

エネルギーチャージさせてもらって北大と道庁へ最後の観光に行きました。ああでも北国だからと言って今年は爽やかさを期待してはいけなかった。もう二人とも脱水症状気味でした。やばかった。

DSCN9835.JPGポプラって名前も形もかわいいですね。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 ←いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 それではまた~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。