オメテペ島へ [ニカラグア観光]

巨大なニカラグア湖に浮かぶオメテペ島に初上陸いたしました。

今回泊まった宿屋から「車で来ることを強くお勧めします」と言われていたし、行ったことのあるお友達も「絶対lancha(エンジン付きボート)じゃなくてbarco(甲板のある船)で行ったほうがいい」と言っていたので、車ごとフェリーで行きました。

DSCN2441.JPG宿お勧めのフェリー Rey del Cocibolca(コシボルカの王)

DSCN2436.JPG噂のlancha 

予約していても30分前に到着しておかないと他の人にとられてしまう可能性大と聞いていたので、日本人らしく1時間半前にはもう港にいました(意図せずして)

そして旦那殿は8時半発のフェリーを見て(私たちが乗る船は9時半発)「ああ、もう満車だ。車おいていかなきゃ」とか、いつもどおり取り越し苦労をしておりましたが、無事に車ごとフェリーに乗れました。

DSCN2447.JPGDSCN2453.JPG

このように大型トラックが乗るとたちまち満車に。でも、島に物資を運ばにゃなりませんからね~。

DSCN2451.JPGちょっとした売店などもあり、小奇麗で快適でした。

DSCN2462.JPG目指すオメテペ島

オメテペ島はコンセプシオン火山とマデラ火山から成る孤島です。

上から見るとひょうたん型、横から見ると上の写真のように富士山が二つ連なってるような感じに見えます。

ずっと甲板に座っていましたが、朝便ということもあり爽やかで楽しい1時間15分でした。船が波しぶきを上げるたびに虹が出来たり、、、キャッキャッ←はしゃいでる様子

旦那殿はお気に入りのめがねを風で飛ばされニカラグア湖に沈めてしまいましたがね、、、

DSCN2498.JPG到着です。静か。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 ←いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 それではまた~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。