メロンさん、ごめんなさい [ニカラグアの果物野菜]

約一ヶ月ぶりにニカラグアの自宅に戻ってまいりました。

この間、カリブ海クルーズしたり(またかよ)、ワシントン観光したり、東京で健康診断と頚椎カイロ受けたり、名古屋行ったり、指宿行って砂むし温泉したり、実家に帰ってゴロゴロしたりしてました。

こっちに帰ってきたら、可愛いメロンちゃんに会えるかなーと思っていたのですが、、、

五月末に4回ほど激しい雨が降ったそうなのですが、それ以外は私の期待するようなコンスタントな雨は降らなかったようで、メロンさん、枯れてる、という状態ではなく、消えてました。

ツルも葉っぱも、もちろん実も消えてました。

ああ、泣きそう、、、

ごめんなさい、、、とりあえず、謝らさせてくださいな、メロンさん方、、、

この三日間、時差ぼけで昼夜逆転してましたが、今日のところは頑張って起きてます。(只今夕方の6時)

昼ごろ、時差ぼけ解消のために、車で出かけようとしたら、エンジン掛からず。バッテリーが上がってる模様。

多分、いない間、アラームが鳴り続けてたんだろう。

ああ、また幽閉生活かよ。

今日は大家のマリアちゃんの誕生日だから、プレゼントを届けに行きたかったのに。

車がないとどこにも行けないのだ!!

その点、日本はいい国ですよ。どこにでも行ける、楽しいことはいっぱい。つっこみどころは満載ですけどね。

そんなにいい国なんだから、原発くらいは我慢しろよと言われても、それとこれとは話が違いますから。原発のおかげでいい国になったわけではありませんから、絶対に。

いい国日本をさらにいい国にしてくださいまし。

というか、いい地球にしましょうよ。皆さんの意識で。

最後はこれしかない。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村

それでは、またね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。