マットレスって疲れる [甲田療法]

今使っているベッドのマットレスがあんまりよくないと決定的に気づいたのは、去年の年末ディズニーワールドに行ったとき泊まったホテルのベッドで寝た時。

いつもなら、目が覚めてもしばらくぐずぐずして、最後にヨガの”胎児のポーズ”をしないと起き上がれない(腰痛持ちの方わかりますよね!?)のにすっと起きれるし、お通じに勢いがあった。自ら出てやるというような。鉄砲玉のような。

あんまり調子よくて、寝心地もいいのでどこのマットレスを使ってるのか尋ねたら”Sealy”(シアリー)の物とのこと。ニカで売ってたら絶対買うけど無いので(日本には代理店あるみたいです)特に何の行動も起こさず、もとのままのベッドに寝ていた。

しかし、先月首こり肩こりからまたプチぎっくり腰をしてしましい、さらに2週間くらい前に中華料理の食べすぎで眠れなかった次の日に15時間寝た後、もうこのマットレスで寝るのは嫌だと強烈に感じてしまったので、床はタイル張りだけどヨガマットを敷いてその上に寝てみた。

なんだかちょっと冷たいし、固くて体中が痛いのであんまりよく眠れなかったけど、その割には目覚めが良く、すっきりしてたんですよねー。でも、何も無いところで床に寝るのはいいけど、ベッドの横で床に寝るのはちょっとみじめです。

それで次の日、旦那にお願いしてマットレスを外してみたら木の骨組みに薄い綿と布で覆われた台が出てきた。寝てみると巨人のあばらの上で寝てるような感じだけど、私はこっちの方が断然良かった。目覚めが爽やかだし(胎児のポーズ不要)日中も体がすごく軽いんです。

でもとうとう、一週間位して旦那がギブアップして昨日からまたマットレスしてます。だから今日は一日中身体が重かった。

首こり肩こりから、ぎっくり腰になるというのがわかったので、甲田療法の木枕注文しました。私より首こり肩こりに悩んでる母と妹も食いついてきたので3個頼みました。もう、届いたようで”痛いけどなんか気持ちいいみたいなー”という軽いノリのメールが母から来ました。こっちにはいつ届くかしら?あー待ち遠しい。

平床も注文したいところですが、送るのが大変なのでやめました。でも、大家のマリアが職人に頼んで作ってくれるらしい!わーいわーい。まだサイズとか教えてないんですけど。早く教えなきゃ。

今日は四時間も昼寝したので(甲田療法のかえる体操の好転反応だと勝手に信じてる。一週間くらい前からしてます)眠れずこれを書いてます。現在午前1時16分。

あーでもまたあのマットレスで寝るの嫌だなー。寝るのに疲れるんですよ。かわいそうな私。

かえる体操してから横になろー。

でも、板の上で寝るようになったらいろんな不快症状が消えるような気がするんですけど、あくまで直感ですが、、、。それはまたおいおい、、、。

今日も読んでいただいてありがとうございました!良かったら応援クリックお願いしまーす。

<a href="https://food.blogmura.com/rawfood/">ブログ村 ローフード</a><a href="https://overseas.blogmura.com/latinamerica/">ブログ村 中南米情報</a>

それではまたー。Hasta luego!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ぺんぎん

こんにちは〜。
木枕一気に3個ですか?すごい!
マットレスが柔らかいと、ホントに疲れますよねえ。今のウチのアパートのマットレスは堅いのは良いのだけれど、なんか、中に詰まっているものとわたしは相性がよくないんですよ。でも、まあ、堅いから寝てます。

平床、厚さが一センチあればコンパネみたいなもんで良いと思うのだけど、ベッドの半分の大きさに切ってもらって、お連れ合いはマットレスで、satytaさんは板ってので如何ですか?

こちらでは、本格的に暑くなったらリビングルームのタイルにバスタオルを敷いて寝ようと思ってます。

ではまた!
by ぺんぎん (2009-12-05 22:40) 

satyta

ぺんぎんさんへ。そうそう、うちのマットレスもちょっと寝た感じは固いんだけど、なんか良くないんですよ。やっぱり相性っていうか中のものがあまり良い物ではないのか、、、。
だから、ベストのマットレスを選ぶのは非常に難しいと判断し板を作ってもらうことにしました。
ベッドのサイズの半分の大きさのを二個作ってもらう予定です!!
by satyta (2009-12-07 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。