お試し平床で寝てみる [甲田療法]

昨日、大家のマリアが”ちょっと試して欲しい木の板があるんだけど”と言って厚さ7㎜くらいの合板みたいなのを持ってきてくれました。マリアはほんとにフットワークが軽くて私が何か要望を言うとすぐ応えてくれます。ニカラグアでNo1のクイックレスポンサーじゃないかしら?

その合板はマリアのママがソファに敷いてるものの残りのようで(マリアママは大腿に問題があるらしい)ちょっと平床にしては薄くてしなるので別の新しいものを作ってもらうことにしましたが、とりあえず昨夜はこれをマットレスの上において、シーツをかけて寝てみました。

仰向けになると痛いと最初は感じるけど板の圧が肩、肩甲骨、腰椎辺り、坐骨辺りを刺激してすごく気持ちがいい。

ちょっと寝返りを打つたびに骨がミシミシ矯正されてるような感じがします。実際ポキッとかゆってた。

そしていつもより早く寝つけたような気がします。

わたし、20代の絶不調の時はうつ伏せじゃないと眠れませんでした。仰向けで寝ようとするんだけど、まんじりともせず、全く眠れず、寝返りついでにうつぶせになると交感神経が副交感神経に移行されるというか、ロックがはずれるというか、すぐに入眠できるのです。だから、いつも’仰向けで眠りたーい”と思ってました。

最近は仰向けで寝れますが、この板の上では仰向けが一番楽です。うつ伏せになる理由がないです。

まだ、板に身体が慣れてないので、寝ている間、正直、身体は痛くて眠りも浅かったのですが、今朝は5時半に胎児のポーズ不要でパシッと目覚めました。

寝ている間身体が痛いんだけど、起きた後が非常に良いです。

起きた後、いつもなら身体がだるくてきびきびと動き出すまで猶予時間が必要なのに、今朝は起きた瞬間からウォーミングアップ完了って感じで、まだ暗いけど庭の水やりでもしようかなと思ったけど、やめました。

ソファに長時間座ってると好転反応?で、いつもの骨盤の右側上部が痛くなるので立ち上がったついでに鏡で骨盤チェックしてみると、なんと腰にキュッとくびれが出来、骨盤も丸く美しくまるで成人女性の様!これはキネシオロジストに骨盤の調整をしてもらった後に起こる現象と同じです。骨盤がずれてる時は、ウエストずどどーんとしてます。

やっぱり床に寝ると、寝てる間に骨の調節を自分でしてるんだわ!

日中はもみ返しのような筋肉痛のような感じが身体を覆ってますが、これもまさに真夜中整体のもみかえし、好転反応でしょう。

とりあえず、このお試し平床、オーダーしたものが届くまで使ってみます。

でもこの板、長いこと倉庫かどっかで眠ってたのか、ダニさんがいらっしゃいます。痒いよ、マリちゃん。でも、ありがとう。

今日も読んでいただいてありがとうございました。良かったら、応援クリックお願いしまーす。

<a href="https://food.blogmura.com/rawfood/">ブログ村 ローフード</a><a href="https://overseas.blogmura.com/latinamerica/">ブログ村 中南米情報</a>

それではまたー。Hasta luego!!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。