木枕さんに対する感想 [甲田療法]

そうなんですー!今週の月曜日に日本から木枕が到着しました~読みたかったいろんな本と共に[揺れるハート]3週間経っても来ないので”どこかで拉致されてるのでは!?”と不安になりましたが、4週間で着きました~ああ良かった。

今はその読みたかった本をあれもこれもと読んでるのでお脳がちょっとあっぷあっぷです。でも楽しいなー。

さて、木枕が届いてすぐ試しに当ててみたのですがそのときの印象は”んーーん、腰が伸びるうぅ”でした。私の場合、骨盤に源有りなのでそちらのインパクトのほうが強いんでしょうね。

木枕なしで平床に寝てるときは平床と腰の間に手のひらが入るのですが(これは骨がきちんと整ってないということらしい)木枕をするとまったく入んないんですよ。

ということは腰が必要以上に反ってないから腰への負担が軽いということ。実際楽です。

やっぱり平床硬枕セットの方が体に優しいみたい、特に腰で悩んでる方にはね。

あと、ほんの数分しか木枕当ててないのに手足がほかほかしてきました~

それに私寝てるとき目ががっつり開いてるみたいなんですけど(相当怖いよ、写真で何回か見た)多分そういうことと関係してると思うんですが、寝入りばな、目にすごく力が入るんですよね。知らず知らずのうちに目をぎゅっと閉じるというか、、、それでも寝たら開くってどないやねん。

それが、なんだか柔らか~く目が閉じれてるんですよ!!仏様になった気分!?

いや~もうみんな二度と私の”ガン見熟睡”見れないかもよ~~

しかしこの木枕さん。私のうなじを容赦なく刺激します。こんなに圧力加えていいの!?っていうくらい。そして頭も痺れてくるし。まあ、これは頭蓋骨が歪んでるかららしいんですけど、、

5分としていられないですね、今のところ。タオル敷いても。

もーっ、あっちで喜ばせといてこっちでこんな仕打ち!憎いお方!木枕さん!!

まあ、徐々にあっちでもこっちでも喜ばせていただきたいと思っております。

今日も読んでいただいてありがとうございました!良かったら応援クリックお願いしまーす!

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へそれではまたー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まい

こんにちは~。

木枕さん到着、おめでとうございます!
satytaさんは平床で寝ているんですもんね、すごい。
わたしは、床だとすぐ腰が痛くなるのです。
だから、腰に薄い座布団をひいて、木枕しています。
気持ちいいですよね!一時間くらいなら眠れます。
でも、やっぱり腰が痛くなっちゃうんですよねぇ。
すこしづつ、長い時間できるようになればいいなぁ。

今後どうなっていくか、報告を楽しみにしています!
by まい (2010-02-04 19:31) 

ぺんぎん

祝!木枕さんご光臨!!

如何ですか〜。平床で木枕を当てると、腰の隙間がなくなるんですか?すごーい。
わたしも最初は首がジンジンして、こんな枕とんでもない!!と思ったけれど、今では旅行にまで連れてゆく始末です。携帯用のが欲しいくらい。
そういえば、最初、木枕を当てるだけで腸が動くのが感じられたこともあったっけ・・・
木枕で寝るようになって、しばらくスキのポーズで足が床に着かなかったこともあったっけ・・・

satytaさんも無理せずコツコツ木枕さんと仲良しになっりますように。

またあっと驚く報告楽しみにしています。
by ぺんぎん (2010-02-04 22:36) 

satyta

まいさん、こんにちはー。
私も寝起きは腰つらいです。だるいと言った方がいいのかな?やはり必要以上に反ってるのでしょうね。起き上がる前は必ず膝を抱えて腰を丸めて伸ばしてます。でも、まあこれも好転反応さ!と思ってます。
昨夜は1時間くらい木枕してたみたい。
お互い徐々に時間延ばしていきましょーねー。
by satyta (2010-02-06 05:10) 

satyta

ぺんぎんさん、ありがとうございます!
旅行にも持って行かれてるんですよねー
木枕が来る前は大変だろうなと思ってたけど、意外と軽いのでなるほどと思いました。
ペンギンさんのブログで以前どなたかが木枕を手作りして、木枕の中に物を入れることが出来るようにしてたというのを読んだのですが、それいいですよねー。標準装備にしてほしいです。そしたら旅行時も便利ですよ、いろいろ入れられて、こまごましたものを、、。
それではまた、折を見て経過報告いたしまーす!!
by satyta (2010-02-06 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱が出たから断食フォーマルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。