最後の晩餐 [カリブ海クルーズ]

クルーズ最終日七日目の夕食はちょっと遅めの9時ごろからメインダイニングで。

DSCN6765.JPGDSCN6767.JPGDSCN6771.JPGDSCN6776.JPG

ラズベリーとパイナップルの冷たいスープ→シーザーサラダ→モロッコ風サラダ、チキン抜き→イチゴのシャーベット

DSCN6772.JPG夜のメインダイニングはすごくゴージャスです。

DSCN6244.JPGこの写真は本文とは関係ないのですが昼間はこんな感じで、丸い窓から海を眺めることが出来ます。

さて、最後の晩餐ということで、ダイニングスタッフの行進?があったり、こんな風に大階段に一同が揃って挨拶をするという演出がありました。

DSCN6778.JPGなんかちょっと感動して涙が出そうになったんですけど。やるねアメリカ

でも毎日毎日美味しいお食事がいただけて幸せでした。選択肢が多いっていうのは有難いですね。

この一週間、食事だけを見ると私かなりベジ的優等生だったと思います。ただ、間食が多かったのよネエ。無料で(払ってるんですけどね)ケーキとかクッキーとかサンドウィッチとかチョコとかもらえるもんだから、、、こういうのを甲田先生曰く”貪”というらしいですね。そこまで欲しくないんだけどあるから食べるみたいな、一応食べとこみたいな、、。あるから食べるという悪い癖。

この”貪”さえ克服すれば、クルーズはナチュラルハイジーンもローフードも完璧に行える素晴らしい旅です。”貪”を克服すれば、人間的にも普段の生活も格が上るだろうな。

それはこれからの課題ということで、、、

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へそれではまた~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ミエミーエ

satytaさんおひさしぶりですーーー♪
すごいですね!カリブ海でクルーズ!
しかもタイタニック号みたいな豪華さ!!!!
映画みたいデス(><)!!!

私もいつか・・・・笑

by ミエミーエ (2010-02-15 03:21) 

satyta

ミエミーエさん、遊びに来てくれてありがとうございますっ、嬉しいっ!!
クルーズ船の旅は、お値段もリーズナブルで(飛行機の旅より安いんじゃ?3食観劇付きだし)しかもゴージャス感が味わえてお勧めです。ぜひぜひ。
そしてニカにも遊びに来て来て~(笑)
by satyta (2010-02-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。