ベリーズのアルトゥンハ遺跡 [カリブ海クルーズ]

ベリーズシティの港にはクルーズ船のような大きな船は着岸できないので、このような小型船で埠頭まで行きます。

DSCN4973.JPG15分くらいで到着しました。

ここでもまた、マヤ文明の遺跡を巡るツアーに参加。

Alutun-Haという吉野ヶ里遺跡みたいなところへ。佐賀のね。九州以外の方はあまり馴染みが無いかもしれませんね。

DSCN5131.JPGこれはなんか、当時の望遠鏡だそうです。手で小さい穴を作ってそこを覗いたら遠くのものがはっきり見えたりするじゃないですか?その原理だそうです。

DSCN5117.JPG

まあ、それぞれの遺跡についていろいろ説明を受けたのですが、英語だし殆ど覚えてません。

DSCN5136.JPGでもなんか、美しいでしょう?ここに登ると、、、

DSCN5148.JPGDSCN5113.JPG

こんな感じ

もっとぎりぎりまで行って下を見るとDSCN5149.JPGこんな感じ

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へそれではまたー

DSCN5448.JPGパオオオ~ン


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

みさっちゃん

確かに吉野ヶ里みたい!綺麗だね。こういう場所は大好き★
何か感じるものがあるんだろうね。古代からの風にのって。
by みさっちゃん (2010-02-11 23:14) 

中米放浪者

 15年くらい前にアルトゥンハ遺跡に行ったことがあります。ベリーズシティからは比較的近いマヤ遺跡ですね。
 写真を見て驚きました。当時はほとんどが土に埋もれていて、一部しか露出していませんでした。この写真で見ると今は実に綺麗に整備されていますね。ベリーズはマヤ遺跡の穴場です。
by 中米放浪者 (2010-02-11 23:33) 

satyta

中米放浪者さんへ。
15年前ここは土に埋まってたんですか?そうですよね遺跡ですから、、、。ほんとに穴場といった感じでした。
よく歴史で、○○○年前にもかかわらずこんなすごい技術があって、、、というような説明がありますが、私は昔だからこそ、昔の人だからこそそういうことが出来たんだと思うことがあります。私たちは昔の人の足元にも及んでないような点が沢山あるんじゃないかと、、、
ここでもそういう思いを馳せていました。
by satyta (2010-02-13 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。