ステーキハウスで豪華野菜のコース [カリブ海クルーズ]

今回利用した”ロイヤルカリビアン社”のクルーズはAll Inclusiveではなく、Almost Inclusiveでした。だいたい込みなんだけど、もうちょっと奥まで掻いてもらいたいときはお金払わないと掻いてくれない、つまり、掻いてもらわなくてもまあまあ我慢できるけど、もう一歩届かない程度の”込み”でした。

例えば、お酒は全て別料金、コーヒーはアメリカンなら込みでしたがカプチーノとかエスプレッソは別料金、濃縮還元の100%オレンジジュースは込みですがオレンジから搾ってもらうと別料金てな具合です。

今回紹介するステーキハウスもそんな中のひとつで、一人20㌦払えば何でも好きなの頼んでいいよっていう所です。損なのか?得なのか?いや、そんな問題じゃない。20㌦とは何とも小憎たらしい設定金額です。とにかく込みじゃないのね。

そんなステーキハウスで、ステーキは頼まず野菜ばっかり注文したので、ボーイさんから”ステーキ頼まないの?なんでステーキハウスに来たのかい?興味深いオーダーだ、いや、でもいいねえ、気に入った”とか何とかかんとか言われながら、美味しいお食事を満喫したのであります。

DSCN4828.JPG旦那とシェア、ロブスターのカルパッチョ。カルパッチョはソースと野菜がミソですがそこのところを押さえてくれててとても美味しかったです。でもロブスターは薄切りにするともったいないような気がするのは私だけ?たことか、グニュグニュした魚など、塊では食べにくいものを美味しくする調理法としてカルパッチョって力を発揮すると思うので、、、。

DSCN4832.JPG”オーソドックスではないシーザーサラダ”。これはクルーズ中食べたものの中でベスト3に入ります。ロメインレタスの中心部をそのままシーザーサラダとして出すのですがその後ボーイさんがステーキのようにざくざくと切り分けてくれるのです。私のステーキはこれ。もう、ほんとにザクザクいい音がして、美味しかったです。家でもこういう食べ方したら面白いかも。

DSCN4840.JPGベーコンとベビーリーフのサラダ。ベビーリーフが柔らかくて美味しかった。

DSCN4841.JPG左が蒸アスパラガス、奥がベビーパクチョイ(青梗菜のような青菜)のオイスターソース炒め、右手前は旦那のオニオンリング。アスパラガスもパクチョイも筋張ってなくシンプルな味付けでとても美味しかったです。

DSCN4852.JPGデザートのベリーのムース。

ああ、こんな手の込んだおしゃれな野菜料理が沢山食べれて幸せ幸せ。ご馳走様でした~

夜、お部屋に帰ってみると、、、

DSCN4869.JPGゲッツ!!!

今日も読んでいただいてありがとうございました。良かったら応援クリックお願いしまーす!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へそれではまたー
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

みさっちゃん

ロブスターのカルパッチョなんて!なんと贅沢な気がするね★
しかしこの斬新なサラダのスタイルみならおっと!
新鮮でないとだめだろうね。
by みさっちゃん (2010-02-10 22:13) 

satyta

みさっちゃんへ
そうこの斬新なシーザーサラダいいっしょ~
私もこっちでやってみようと思ってるのだけど、なかなかこんなに大きなコアを持ってるロメインレテスって無いのよね~
しかも日本ではあまりロメインレタス売ってないしあっても結構お高いんじゃない?
今、思いついたけど、白菜のコアを使って和風か中華風にどうかしたらいいかもね!
by satyta (2010-02-11 04:22) 

みさっちゃん

確かに白菜っぽいよね!今の時期なら手に入りやすいから、やってみようかな!!しかしあのタオルでできたぞうさんはご主人の手作り?器用だね!!すごい。
by みさっちゃん (2010-02-11 23:12) 

satyta

タオルアートはね、クルーズ名物でベッドメイキングの方が毎晩いろんな動物を作ってくれるのです。
でも確かに旦那はこういうのが大好きで、最終日に作り方を教えてもらってそれを動画で録ってました。
by satyta (2010-02-13 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。