ココナッツウォーター [ニカラグアの果物野菜]

急に思い出して買い始めました、ヤングココナッツ。

古い一軒家に住むと庭にやしの木があったりするのですが、家には無いのでスーパーで買います。

CIMG1482.JPGこんな風に実だけパックされて一個10コルドバ、約45円。安定供給ではないので、見つけたときに大人買い、と言っても4、5個ですけど、、、いつも10個弱しか店頭に無いから半分買い占めてるわけです。

なるべく柔らかい熟れてそうなものを選んで買います。お味が違うんですのよ~

さぱっと切ってCIMG1483.JPG飲む!

おいしいいいい~潤うわ~~~これ、天然のフレーバーでしょう!?一個一個、味に個性があるのも面白い。ココナッツフレーバーが強いのもあれば、乳酸菌風の味が強いのもあるし、イオン飲料みたいな味がするのもある。

でも、細胞にしみこんでいく感じはどれも同じです。

一年前くらいこれを買って、飲んだときは全然美味しいと思わなかったんですけど味覚が変わったのかしら?それともただ単にはずれをかったのかしら?

CIMG1478.JPG一個につき200~250mlくらいとれるでしょうかね?

実の部分は、ナッツやデーツと一緒にガーしたものを冷凍してます。ある程度固まったら、アイスボックスクッキーみたいに切って食べるつもりでーす。

今日も読んでいただいてありがとうございました!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へそれではまたー
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

elmo

きゃぁ~ 1個45円なんですかっ!@o@;

私も昔中華街でヤングココナツジュースにストローさして飲んだ覚えがあるけど、そんなに感動しなかったような気がします。

味覚が変わったのかもしれないですね。

それにしても天然の惠のフレーバー、美味しそうぅ・・・
by elmo (2010-03-13 08:07) 

ぺんぎん

こんにちは〜。

バンコクのスーパーでは15バーツ、約45円ですから一緒ですね〜。
それにしても、殻も外して売ってるんですか?実の部分も厚いようだし。。。

自分で割らなくて良いので使いやすそうですね。

でも、あんなに実があっても困るかも。

面白いですね〜。
by ぺんぎん (2010-03-13 09:22) 

あずき250

私はただただ、羨ましい。
ココナッツウォーターって
1、2度飲んだキリです。
そんなに味が違うなんて
知りませんでした!!
いいわぁ〜♪


by あずき250 (2010-03-13 20:35) 

satyta

elmoさんへ
そうそう、私も昔、殻ごとストローを差して飲んだことがあるけどそんなに感動しませんでした。
ぬるかったっていうのも敗因の一つかもしれないですね。
今は冷蔵庫で冷やして飲んでるからか、美味しいですよ。
by satyta (2010-03-14 07:07) 

satyta

ぺんぎんさんへ
そうなんです、実が余るんです。今も未処理の実が一個分冷凍庫で待機してます。
内側からこそげとるのとはやっぱり量が違いますよね?
まあ、なんでもかんでもに(サラダとかスムージーとか)混ぜればあっという間なんでしょうけどね。
贅沢な悩みです。
by satyta (2010-03-14 07:12) 

satyta

あずきさんへ
おおまかな味は同じなんですけど、細かいところがですね、微妙に違うんですよ。
だから私、これ飲むたびにワインのソムリエみたいに”これは馥郁とした香りが、、、”とか”南国の太陽を感じるような、、、”とか心の中で呟いて一人で遊んでます(笑)。
by satyta (2010-03-14 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいい雑草普段着のメロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。