普段着のメロン [ニカラグアの果物野菜]

マナグア在住の皆さん、暑中お見舞い申し上げます。

マナグアはセマナサンタ(イースター?今年は4月1日~4日)の前後一ヶ月が一年の中で一番暑いことになってるのですが、只今のところ予定どおりです。めでたいめでたい。異常気象だなんだと心配しなくてよいからね!

私はこの季節好きなんです。なってったって果物がうまい!安い!!

店頭に並んでる果物、野菜は年がら年中だいたい同じものなのですが、この時期が一番美味しくて安いです。

特に今年はメロンが安くないかい?去年気づかなかっただけかな?去年はすいかが安いなと思ったのですが(一玉80円くらい)今年はまだ200円くらいです。

CIMG1518.JPGメロン1パック3個入りで30コルドバ、約135円。

日本でこんな無造作にメロンが積まれてるの見たこと無いんですけど~。

メロンって確か日本では高価なものだったような、、、どうしてこうも違うの?

メロンの産地ならこうなのかな?とも思ったけど、いやいや私大学生のときメロンの産地の熊本県に住んでましたけど、このような現象は見たことないです、ハイ、、、

ちなみに熊本県の菊池市にはメロンドームhttp://www.melondome.co.jp/という道の駅がありますが、そこでもこのような現象は、、、ハイ、、、

ニカでは生活密着型、普段着仕様の果物なのです。

朝食かおやつに半個~一個頂いております。

CIMG1455.JPG半個しか食べないつもりで残りの半個にラップをかけるのですが、だいたい無駄になってます。

CIMG1509.JPGある土曜日の朝食。旦那作。右はスイカ。

大量に種が出るので蒔いてみたら芽が出ましたよ~

CIMG1517.JPG全く音沙汰無しだったのにある日突然ブゥォワっと発芽しました。

ミニ畑にもばら撒いたのですがこちらは相変わらず音沙汰無し。やっぱし蟻に食べられてるんだな。そして私は丹精こめて雑草を育ててるんだな。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へそれではまたー
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココナッツウォーター玄米の農薬は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。