ムチャクチャ大きいすいか [ニカラグアの果物野菜]

マナグアからサンフアンデルスールに向かう途中に何件か露天の果物屋があったのですが、ところどころでものっすごく大きなスイカが売ってたので帰りに買ってみました。

買った果物たち

CIMG1622.JPG大きさ比較のためサクミ登場

高さ約38㎝、胴回り約90㎝!!

CIMG1625.JPG 

店のお姉さんに普通のと何が違うのか尋ねたら、種の大きさが違うとのこと、、、。50コルドバ、約220円でそれほどお買い得でもないのですが好奇心で買いました。

普通のスイカの感覚で包丁を入れたら硬い硬い。

CIMG1626.JPG白い部分が1,5cm位ありますものねー

でもほんとに種がでかい。普通の種の4倍はあります。

お味は大味って感じで、食感はスイカと梨の中間のような感じ、、、。

違いは種が大きいって、もっと他にもあるじゃーん!!種が大きいって。そりゃ確かに大きいけどさー。

でも、一個食べ終わる頃には慣れてきて美味しく感じてきました。順応が早いんです私。

そして白い部分があまりにも多いので、食べながら「これうちのお母さんだったら絶対糠漬けにしてるな~」と。それで、私は糠は無いので薄切りにして塩コショウで単純にしんなりさせてみました。

CIMG1648.JPGそれにビーツを合わせ”ローフードフォービジーピープル”のタヒニドレッシング変形版をかけて~

スイカの白いところ、みずみずしくてすごく美味しかったです。普通のより瑞々しいです。

普通だったらただ捨てるものを利用するってどうしてこんなに楽しいんでしょうか!?

”使い果たす””使い切る”ということにこの上なく喜びを感じます。

今日も読んでいただいてありがとうございました!!それではまた~

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ←いつもありがとうございます!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球をたのしむマンゴーヴェルデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。