生玄米用計量スプーン [甲田療法]

西式甲田療法の生菜食では、一回の食事につき約50g~100gの範囲で生玄米を食べるのですが私は70g~80g食べてます。今のところ一回の量はこれでちょうどいいです。

生玄米は水に浸してあるので生玄米だけを水をよくきってすくいたい時、

活躍する物、

それは

生玄米用計量スプーン、

毎日使ってます。

P1010075.JPGこれ茶漉しでしょーーーそうでーす、日本の100円ショップで買いましたあ~

P1010076.JPGこれに軽く一杯すくうと

 P1010077.JPG約70gという優れもの!!!

もうちょっと多めにすくおーっと。

今日も読んでいただいてありがとうございました~~。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ ←いつもありがとうございます!それではまたー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

あずき250

こんにちは!!
へぇ〜へぇ〜と何度も机を叩きました(笑)
いつも手でわしづかみ、不便じゃのぉ〜と
思っていた私です。
100円ショップやっぱり使えますね。
買ってみます。



by あずき250 (2010-07-16 17:20) 

ぺんぎん

あれれ?
わたしは乾いた状態で70gを計って発芽させているのだけれど、濡れた状態で70gだったら・・・つーか・・
70gの乾いた玄米の発芽玄米、めっちゃ食べごたえあるはずです。
by ぺんぎん (2010-07-16 21:21) 

satyta

あずきさん、ガッテンしていただけました~?
100円ショップはとてもいいです。
一時帰国するたびに興奮して何度も通ってます!!
by satyta (2010-07-17 02:52) 

satyta

ぺんぎんさんへ。乾いた状態だと何グラムなんでしょーねー。わかりましぇん。
でも、100g以上は食べてないです。
最近私、小食&正食なんですよ~平日は、、、
by satyta (2010-07-17 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。