Eco Lodge TOTOCO [ニカラグア観光]

かなりタフな山道を超え、今回のオメテペ旅行で泊まった「Eco Lodge TOTOCO」に到着

この宿もトリップアドバイザーで一位だった。そして、太陽熱とか完全リサイクルという言葉に魅かれた。

DSCN2546.JPGDSCN2559.JPG

右の写真はレストランとバー兼レセプション。

自家用車で行ったほうが便利だけど、タイヤをそれようにしとかないと、ひやひやものです(旦那が)

宿は全てキャビン、全6戸、うちらはBAMBOOに宿泊

DSCN2590.JPGDSCN2588.JPG

DSCN2579.JPG扉を開けるとすぐベッド。その向こうに水回り。

DSCN2561.JPGDSCN2568.JPG青空シャワー

一応、お湯と水がでることになっている。蛇口二つあるでしょ?

他のキャビンは太陽熱で温水を沸かしてるらしいのですが、このBAMBOOだけコンポストでできた熱を利用しているので(しかもまだ実験段階)水なのかお湯なのかわからないものが出てきます。温冷浴はできないけど、温冷浴できたえてるから、大丈夫なのさ!

そうですね、日本の皆さんは、もし途上国などへご旅行される機会がございましたら、西式甲田療法の温冷浴で皮膚を鍛えておかれることをおすすめします。ワイルドな自分が確認できる素晴らしい旅行になると思われます。

DSCN2562.JPGこちらはトイレ。かわいいですよね。水無しトイレです。

ふたを開けると、前方には小用のコンパートメント(カタカナで表現をやわらかくしてみた)があり、後方はポテッと地面まで落ちる感じです。ポテッと落とした後は、右上に移ってるゴミ箱みたいな容器に入ってるおがくずをカップ2ほどふりかけます。臭いはまったくないんですねー。おがくずのにおいはします。それを従業員の方が一日に二回取ってくれて堆肥に利用するそうです。

DSCN2580.JPG洗面台。風雅ですねー。

青いガスの元栓みたいなのをひねると真下に水が出てきて、その下の石板がうけ、いい角度で流れてきます。この石板にいつも小さいカエルがいて水を出すたびにエクササイズさせてしまいました。

DSCN2572.JPG網戸完備ですがガラス窓はありません。

一見ワイルドですけど快適でしたわ~

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 ←いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村  それではまた~


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。