被爆量は帽子のサイズとは違うのだよ

なんだか、おかみは福島の子供の年間被爆量の基準値を1ミリシーベルトから20倍の20ミリシーベルトに上げたんですってね。

笑かす、笑かしてくれる。

今、そんなことする時かい?

おかみが基準を20倍に上げたからといって子供たちの放射能に対する免疫力が20倍に上がるのか?

ニンニクか!(スペイン語でなんというか調べてみてね)

このニュースを聞いたとき、高校時代、国語教師が中国旅行したときの面白話を思い出した。

その先生がありがちな中国のおみやげ物屋に入り、野球帽を物色していたところ中国人店員が近づいてきて

店員「それ、とても似合うね、買うね」

先生「あ、でもこれサイズが小さいんですよ。私、56じゃなくて58なんですよ」

店員「問題ないね問題ないね。」

その店員は先生が持っていた野球帽を取り上げ、サイズのタグの56と書いてあるのをペンでピッピと斜線をいれ、58と書き直した。

店員「どうだ、どうだ、問題ないね!!」

先生「問題ない!問題ない!」

そして、小さめの野球帽を買って日本へと帰ってきたのであった、、、

笑かす、笑かしてくれる。

おかみはこれレベルのジョークをこの期に及んで飛ばす必要はございません。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村

それではまた~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。