生菜食Aダッシュ [甲田療法]

ブログ村のぺんぎんさんの声掛で沢山の方が生菜食AWeekがんばってらっしゃいましたね~

私もひっそりやってました~事後報告

でも、Aダッシュ!!

しかも、三日間は1日一回であとは御呼ばれや外食、昨日と今日だけ1日2回できました。

でも、Aダッシュ!!

本物の西式甲田療法の生菜食Aというのはどういうものかはこちらをご覧ください。http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-502.html

私の場合、本物の青泥は飲めないことは無いけど、あまり幸福感がないので、葉っぱ類約500g(大き目のロメインレタス二把に庭のハーブ類)にオレンジ果汁約300ccとバナナ一本を投入!!これを昼と夜二回に分けて飲みます。これは相当ファンタスティックです。いつも飲んでるグリーンスムージーです。

根菜はニカの大根はおろして食べると辛くて泣けてくるので却下。山芋は無い。というわけで今のところ人参のみです。しかし、人参250gを一度に食べるのはきつい。だから半分の約130g小さめのもの一本です。

生玄米はいつも食べてる量。で、今日の昼食です。

CIMG1814.JPGプランターの人参ちゃんでかわいくしてみました~

 CIMG1813.JPG昨日の旦那のサラダにも人参ちゃん。そして、おろして食べてみたけど辛くてだめだった大根がスープの具に、、、

今までの決定的に違うのは、人参を沢山食べることと、塩を一日に約10g!!!食べること!!

CIMG1815.JPG塩5gをかけた図。見た目お菓子っぽい。

塩をこんなに沢山食べるのは私にとって斬新でおもしろいです。冷え性なんかも治りそうだな~最近大分治ってるんですけどね。映画館でムートンブーツを履かなくてすむようになりました。

生菜食Aダッシュ。ほんものの生菜食Aとずれてるところは、、、

オレンジ果汁を約600cc(スムージー以外にも人参にかけて食べたりしてる)、バナナ1本を余分に食べてるところと根菜が250g不足しているところ、、、

ま、このくらいならいいわね。リッツチーズサンドを10枚とか食べなければ(先週の私。結果顔ざらざらで肩こり腰痛)

勢いづいてきた生菜食Aダッシュですが明日から日本に一時帰国しますので、少しお休みでーす。生菜食Aダッシュだし、洗腸もしたので(洗腸は時差ぼけにいいらしい。というか、腸を綺麗にしてれば万事良いということね。)なるべくお腹を汚さないように気をつけたいと思います。まずは機内食。機内断食?機内で食事しなかったら、時差ぼけにほとんど悩まされないらしいですね。

CIMG1812.JPGCIMG1809.JPG

収穫後の人参ちゃんと、大きくなりつつあるメロンちゃん。帰ってくる頃には食べごろになってるかしら~?

今日も読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へそれではまた~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。